23
2012

About

CATEGORYあばうと!
私「ばんし」がいろいろぐだぐだしたりするブログです

サークルHPはこちら>>http://banbanshi.web.fc2.com/

20 Comments

みこ  

初めまして、ニコニコ動画で動画を投稿しております、みこ、と申します。

いつもばんし様のアレンジ曲で癒されております。現在秋姉妹をヒロインにしたADV風の紙芝居動画を制作していまして、その動画のBGМとしてばんし様の投稿されているアレンジ曲(稲田姫様に叱られるからをギャルゲーアレンジしてみた等)を使わせてはいただけないでしょうか?

お忙しい中とは存じておりますが、どうかご検討いただけるようよろしくお願いいたします。

2010/12/16 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ばんし  

あ、ニコニコに僕がうpしてるアレンジ曲とかなら自由に使ってもらってもかまいませんよーっ
むしろぜひ使ってやってくださいw

では!

2010/12/17 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

みこ  

こんばんは。
アレンジ曲の使用許可ありがとうございました。
ばんし様の曲を使用した動画の第一話が完成致しましたのでご報告させていただきました。
ギャルゲー風を目指して作りましたので、ばんし様にご覧いただければ幸いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13079997

ありがとうございました。

2010/12/20 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

久遠幻月夢現  

お久しぶりです~。
前まで、同名の方がいるにもかかわらず
「朧幻月」と名乗っていた者です~。
羽振りが良さそうで何よりです。

このたびサイトを開設したのですが、
よろしければ相互リンクを張りませんか?

http://glassnoteprelude.blog.fc2.com/

まだ改装途中ですが、よろしければお願いします。

忙しい中と思いますが何卒よろしくお願いします。

2011/02/20 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ジョイフル  

ばんし様

はじめまして私、「ニコニコ動画」のほうで、活動させてもらっている、ジョイフルと申します。

今回ばんし様が手掛けたアレンジ曲を今、製作中の動画のワンシーンでお借りしたくて、使用許可のメッセージを送らせていただきました。もしよかったらそちらの有無をお聞かせください。

使用させていただく曲、どのような形であげるのか、下記の文に記載しとくので、もし問題がありましたら、こちらにメッセージのほう送ってください。よろしくおねがいします。

・動画をあげる場所
  ■ニコニコ動画
   東方手書き劇場(紙芝居) 「東方幼霊夢7(前編)」のワンシーン

・使用させていただく曲
  ■千年幻想郷をギャルゲー風感動アレンジしてみた


・今まであげた動画URL(どのような形で使用されてるか分かると思うのでもしよかったら                目を通してみてください)
  ■http://www.nicovideo.jp/mylist/25951858

・ブログ   →http://joyfull720.blog59.fc2.com/
・ツイッター →http://twitter.com/joyfulldayo
・Pixiv    →http://www.pixiv.net/member.php?id=362253

私、ばんし様の綺麗な音色と心にくるアレンジ曲に感動しました。今回曲を使用したい理由もこの音色をもっと周りの方々に知ってもらいたくて、お願いに来ました。


あと楽曲のMP3か委託販売はされてるんでしょうか?色々探してみたんですが見つからなかったのでもしありましたらぜひ教えて欲しいです。

私、こういった活動は不慣れな所があって失礼なところが多々あると思いますが、もしよろしかったらお願いします。

できればですが、今回他のサークルさんにもご協力お願いしているのでもしよろしかったらお早めにお返事もらえると助かります。
ではお返事待っています。失礼しました。

ジョイフル


2012/02/14 (Tue) 04:21 | EDIT | REPLY |   

ばんし  

すいません遅くなりました(汗

聞いていただいてありがとうございます!!
 
ニコニコにあげている曲であれば
ご自由に使ってやってくださいっ


曲のほうですがこちらになりますhttp://loda.jp/banbanshi/?id=16.mp3

制作のほうがんばってくださいな~
完成されたらこっそりと拝見させていただきますね~

ではっ

2012/02/16 (Thu) 03:33 | EDIT | REPLY |   

ジョイフル  

いえいえお早い返信ありがとうございます助かります。
動画ができた際はまたご報告しますのでよろしくおねがいします。
この度はご協力感謝です!

2012/02/16 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ジョイフル  

ばんし様

お久しぶりです。2月ごろ動画に使用する楽曲使用についてメール送らせて頂いた
ジョイフルです。

あれから遅くなりましたが動画を投稿させて頂いたのでご報告にきました。
動画のアドレス貼り付けておきますので、もしよかったらご確認してください。
今回、前編、後編同時に投稿させて頂いたのでいちおう2つとも貼っときます。
またブログのほうでもご紹介させて頂きました。そちらも貼っておきます。
ばんし様にお借りした楽曲は前編10分55秒頃に使わせていただいてます。


・東方幼霊夢7(前編):http://www.nicovideo.jp/watch/sm17070253

・東方幼霊夢7(後編):http://www.nicovideo.jp/watch/sm17070286

・ブログ:http://joyfull720.blog59.fc2.com/


おかげ様で皆様に喜んでもらえる素敵な動画に出来上がったと思います。
この度は楽曲のご使用ご協力ありがとうございました。
では用件だけですが失礼しました。


ジョイフル

2012/03/01 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

kururu  

初めまして、kururuと申します。

3月3日に【東方】厄神様の通り道をギャルゲー風にアレンジしてみた第2(3)弾!!(!)を聞いてからすっかりファンになりました><

今回2012年6月30日~7月1日に開催される「第4回東方ニコ童祭」に初動画として紙芝居風ADVの動画を制作しているのですが、作中のBGMにばんし様の製作されたアレンジ曲を使用させていただいてもよろしいでしょうか?

可能でしたらばんし様が製作されたCDの曲も加えて使用させていただきたいのですが、そちらについても可否を聞かせていただけたら幸いです。

2012/06/13 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ばんし  

うわーありがとうございますーっ!

曲のほうですがニコニコのほうに上げてるアレンジもCDのも自由に使っていただいてもらって全然おkです、完成されたらこっそり見に行かせていただきますw

できればどっかに僕の名前とHPのほうを載せておいてもらえるとうれしいです。

2012/06/14 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

kururu  

お早い返事有難うございます!

モチロン使用した楽曲には名前、HP等クレジットさせて頂きます!!

使用許可ありがとうございます!!

2012/06/14 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Shannen  

BGMの使用許諾についてです

初めまして、(Shannen)シャナンと申します。
今回作成する紙芝居系動画に「西行妖の咲く頃に」を使わせていただいてもよろしいでしょうか?許可をいただいて作成しますので当分先かと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
クレジットは「ばんし様:HPのURL」という形でよろしいでしょうか?

2012/06/24 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ばんし  

ありがとうございます~
曲使用の件ですが全然大丈夫ですのでぜひ使ってやってくださいw 
完成したらこっそり見に行かせていただきますね(ノ∀`)

クレジットに関してもそんな感じで大丈夫です!

動画制作のほうがんばってくださいーっ!

では

2012/06/25 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

たれ太  

初めまして、ニコニコで動画を投稿しております、たれ太と申します。

現在第4回ニコ童祭に向けてADVタイプの幻想入り動画を作成しているのですが、その作品にばんし様の制作された曲を使用しても宜しいでしょうか?

お忙しい中と存じておりますが、お返事をいただけたら幸いです。

2012/06/28 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ばんし  

曲使用の件ですが全然大丈夫ですのでぜひ使ってやってくださいなーっ

完成されたらこっそりと見に行かせていただきますねw 
ニコ童祭楽しみです!

僕も何か作ろうと思ったんですがちょっと今ネット繋がってなくて今回は見送るか後の祭りみたいな感じになりそうですw

2012/06/29 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

たれ太  

使用許可ありがとうございます!

先程動画の方を投稿致しましたので、ご報告させていただきます!

【第4回東方ニコ童祭】 ボーカロイド幻想譚   第一話 【幻想入り】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18223506

この作品が作れたのもばんし様のおかげです。ありがとうございました!

2012/06/30 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

yoma  

こんばんは いつもお世話になっておりますyomaでございます

このコメント欄の最初の方に他の方への返信でアレンジを自由に使ってもよいとありましたので、
使用許可を何回も聞くのもご面倒をかけるかと思い勝手ながら今回お聞きせずに使わせて頂きました
お機嫌を損ねましたら申し訳ございません

2012/09/15 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   

悪鬼羅刹  

初めまして。自分が制作している動画にばんし様の曲を使わせて頂きました。 事後報告となってしまい、大変申し訳ありません…。 今後も他の曲を使わせて頂くであろう場面があると思われます。 重ね重ね申し訳ありませんが、今後もお世話になってよろしいでしょうか? 

2012/10/18 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

風見鶏遊  

初めまして、風見鶏遊と申します。

【東方】厄神様の通り道をギャルゲー風にアレンジしてみた第2弾!!のBGMを動画に使わせていただいたので報告します。
東方とは関係ない動画ですが・・・
ニコニコ動画
甘い野菜inパウンドケーキhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19653628
Aboutに「動画でBGMとして使っていい?」「大丈夫です!」とあったので使わせていただいてからの報告という形で失礼致します。

2012/12/24 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Shannen  

おまたせしました!動画完成しました。
sm19656286 ですよかったら見に来てください。また使わせていただくかもしれませんがよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

2012/12/24 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment